aqua essence

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続テレビ小説「つばさ」の評価

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤフーのサイトで、「つばさ」の感想投稿のページがあったので、

コメントしてきました。


おおむね、好評価でしたが、今までの連続テレビ小説は、

古き良き日本の文化や、日本人ならではの心情描写を丁寧に描いてきたので、

今回の「つばさ」のような、ドタバタ喜劇のようなドラマは、受け入れがたいという

意見も見受けられました。


アクアは、性格的に、「辛気臭い」ドラマが苦手なので、昭和の頃の

名作と呼ばれるような日本映画やドラマを見ると、申し訳ないのですが、

体中がムズムズしてきて、いてもたってもいられなくなるほうなので、

今回の「つばさ」のような、単純に楽しめて、見終わった後元気が出るような

ドタバタ喜劇のほうが大好きです。


確かに・・今回の「つばさ」はNHKとしてはかなり冒険したなぁと思います。

今後は、また従来の路線に戻るだろうとは思いますが、

ぜひ、このパワーを失うことなく、みんなに元気を与えてくれるようなドラマを

作り続けていってほしいと思います









時代も、時間も人も、全て過去から未来へと常に動いています。


古き良き日本の文化を大切にしながらも、「今」という時代、世相、人の生き方も

加味しながら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続テレビ小説「つばさ」の評価 aqua essence/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる